まさかの引っ越し前日に妊娠発覚してました。

こんにちは、ご無沙汰してました、りょんまるです!!

まずはプロフィールを見ていただけると嬉しいのですが、

私はH30年にまさかの3人目を妊娠し、残念ながら初期の流産をしてしまいました。

悲しみから立ち直って、夢のマイホーム建設と生活のため保育園看護師のパートを開始していました。

マイホームブログ・・・(笑)

書こう書こうと思いつつなかなか忙しいを言い訳にかけてませんでしたが、昨年の11月に無事引っ越しが完了しました。

が、その引っ越しの前日にまさかの3人目を妊娠していたことが発覚しました。(家を建てると妊娠するっていうジンクスがあるとか?笑)

えっ、トライした時にはなかなかできなかったのに・・・諦めて気持ち新たにしてマイホーム&パート勤務を開始してこれからって時に(;・∀・)

もちろん嬉しい気持ちはあります!!

けど、不意を突かれた感じですか?

結局は計画性のない(旦那の母に言われたらしい(。-∀-))私たち夫婦の責任なんですが。

で、引っ越しを過ぎたあたりから年末年始辺りまでつわりで家の片づけが全くできてな~~~~~い!!!

現在妊娠6か月(23週)に突入です。

すくすくと育ってくれていることに感謝しています。

出血もありません。

ですが、実は問題があります!クイズの方ではありません!

13週の頃から言われていましたが、前置胎盤なのです。

前置胎盤って知っていますか?

子宮口に胎盤が重なっている状況です。

そうなると赤ちゃんが出てこれないので自ずと帝王切開になってしまいます。

そしてそして、前置胎盤で帝王切開となると色々リスクもあるので設備の整った病院に転院になってしまうのですが、その転院先が元職場。

私、元オペナース。

まさかの再会?これだけは嫌だ。

とりあえず32週までに胎盤が子宮口から離れてくれれば大丈夫と言われたので神頼みです。
(初期に前置胎盤と診断されても子宮が大きくなるにつれて移動することの方が多いというので・・・希望は捨てられない)

21週でまだ駄目だったからどうかな?無理なのかな?泣きそうよ。

ではでは、のろま更新ですがまた(・ω・)ノ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA