もう末期!!メルちゃんの髪の毛がボサボサなので・・・

こんにちは、りょんまるです。

ここのところ更新ができていない状況ですが、毎日目まぐるしい日々を過ごしています・・・が、いたって元気です☆

今日は我が娘の相棒メルちゃんの危機的状況を救った?いや、ある意味救えなかった?お話を書きたいと思います。

我が家にメルちゃんがやってきた日


ちなみに娘の元にメルちゃんが届いたのは、息子(弟)が産まれて間もない頃。

お義母さんが買ってくれたお人形さんでした。

なので、、、3年も娘はメルちゃんを(゚Д゚;)

何でもかんでも欲しがる娘で、その上飽きっぽい性格ですが、メルちゃんだけは飽きずにず~~~~~~~っと一緒です。
(遊びにつれていくのに、着いたらほったらかしが多いですけど・・・(笑))

『お母さん、メルちゃんとお風呂入りたいんけど・・・(チラ見)』
そう言われるたび、お風呂にも何度も入れさせられ

ボサボサになったらヘアオイル付けたり、リンスを付けて洗い流して・・・

それはそれは私もいろいろ苦労させていただきました(。-∀-)

が!!!!

ついに娘の驚きの声を聞く日が来ました。。。

もう限界だと悟った日・・・

ある日の朝、起きてすぐメルちゃんのボサボサ(ドレッドヘアー)頭を櫛で頑張ってとかそうとする娘。

『はっ!!・・・お母さん・・・・・・・。』

切ない声と表情の娘が見せてきたのは、メルちゃんのハゲ。。。


↑いやもうこれは末期ですわ。

ハゲてきたことは気づいていたけど、ここまでハゲてるとさすがに娘がかわいそうだなと思っちゃったわけです。

ココで私の脳内に選択肢が生まれました。

  • 新しいメルちゃんを買う
  • 自分で植毛する(ブログで方法を見ました)
  • 頭部交換をする
  • メルちゃんを卒業してリカちゃんとかに変える

旦那に相談した結果、『ここまで遊んできたし頭部交換でいいと思う。。。(苦笑)』という言葉を基に行動に移りました!

頭部交換って?

というか、メルちゃんって頭部交換できるの!?と思いますよね?

私の周りの友達もビックリ(*´Д`)

色んな方のブログを拝見させていただいたんですが、頭部交換するには電話でお問い合わせをしなくちゃいけないんですって。

え、、、めんどくせ(゚Д゚;)
メールで問い合わせでもいいじゃん?

と思いましたが、娘のため娘のため・・・

・・・・・なんなら某フリマサイトとかは?

やっぱ無いか!!(。-∀-)

と、いうことで意を決して電話で問い合わせてみました!!

メルちゃんのお問い合わせ先

『もしもし、娘がいつもメルちゃんにお世話になっています。』
↑電話の第一声っていつもドキドキするわぁ。。。(笑)

続けてメルちゃんの頭部を交換できると知ったのでお願いしたいのですが?と聞いてみました。

ざっくり結果をお伝えしますと、
封筒の中に、商品名(我が家の場合はロングヘアメルちゃんの頭部交換希望)、名前、住所、電話番号を記入した紙を入れる。

そして1500円分の切手を同封してメルちゃんのお問い合わせ先のホームページに記載してある住所へ送る。

といった感じです。

私『え?1500円分の切手ですか?』

相手『はい、左様でございます。』

私『切手・・・でいいんですか?』

相手『はい。』

え?まってまって。切手?お金入れんでええん?
そんな思考回路で切手?切手?と変な会話をする私。

電話のお姉さんがそういうので、その通りに書いて、切手購入して送りました。

まだかなまだかな~~~?と待ち遠しい日を過ごして1週間もたたない頃、パイロットインキ株式会社さまから紙袋が届きました。

はっ、これは・・・

娘を横目にこの紙袋をまず押し入れに閉まって、、、

『ねぇねぇ、今日の夜寝てるときか明日幼稚園に行ってる間にメルちゃん救急で髪の毛綺麗にしてもらおうかなと思うんやけど、どっちがいい???』
唐突に聞くアホな私。

『メルちゃん救急?』
何それうまいの?といった表情を浮かべる娘でしたが、

『なっちゃんもいきたい!!!!』
大興奮の娘。

『いやいやいや、人間は行かれんの!(;´∀`)トイストーリーみたいに、見てないときに動くんよ!お母さんも行かれんの!!』
嘘が下手くそな私。

と、なんとか誤魔化して寝ているときに決行することになりました。

▼ボサボサメルちゃん

『今までありがとね。。。あなたの頭はきっと・・・(供養してもらうつもりよ)』
最後のお別れを告げ、

新生メルちゃんになりました。

ほら見て。

なんだか少しメルちゃんのお顔が笑ってる。。。(笑)

『これからよろしくね。』
そう言って、ボサボサのメルちゃんは新メル頭部の入っていた紙袋へ入れ押し入れに一時しまうことにしました。

夢で出てきそう・・・(;´∀`)

そしてあの日から、押し入れを開けるたびにこの紙袋を見てドキッとする私です。

いや、ホラーじゃないから!!(笑)

娘の反応は

肝心なのは娘の反応ですよね。

夜中にパッと目が覚めて『あっ、メルちゃん綺麗になってる。』と呟いているのを寝たふりしながら聞いていました。

朝、起きてきた娘。
『お母さん、メルちゃん綺麗になってる。いつ行ったの?』笑顔で聞いてきたけど、

『さぁ~お母さんも寝てたから知らんわぁ~』

夕勤で夜中に帰ってきた旦那は、
『なっちゃんが嬉しかったんか夜中何回も起きてニヤ~って笑ってメルちゃんを大事に持って寝よったけぇ、寝不足になってない?(笑)』と。

どんだけ嬉しかったんかぃ!

もうボサボサにさせるなよ!!!(笑)

おしまい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA