フリマサイトでキッズサイズのシュシュを出品していたのですが。

こんにちは、りょんまるです。

緊急事態宣言も解除され、新型コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきたのかな?

という感じを受けますが、まだまだ穏やかな日常にはほど遠く自粛モード継続中ですが、皆さんはどうですか?

体調面、生活面、収入面と色々不安はありますが、もうしばらく我慢我慢・・・。

そんなある日、1通のメッセージが届きました。

キッズサイズのシュシュを作ってみた話

【趣味づくり】ミシン超初心者でも簡単!シュシュを作ってみたよ

シュシュを作った後、フリマサイトでその作品を出品していた私です。

もっとたくさん作って在庫を持って出品したかったのですが、まさかの新型コロナウイルスの影響(マスクのゴム用とか・・・)でカラーゴムが手芸店は愚かどこもかしこも売り切れていて1セット分(3つ)しか作れませんでした。

売れるかわからないし、とりあえずこの1セットを出品してみたのです。

▼これです

しかし他の出品者さんの作品を見ると、みんなセンスが良く自分の作品が素朴に見えてきました。

そしてやはり売れない。

イイネもつかない日々。。。

埋もれる商品。

あれからカラーゴムも買えてないし、作れないし、売れないし・・・いったん出品を中止しようかな~と思うことが何度も。

ま、どうせ他の出品に埋もれて誰も見てないならそのままにしておこうかな。。。

そんなある日のできごと

出品していたことをすっかり忘れていた私。

出品から1カ月以上たった早朝。

なななななななななな、なんと!!!!!!

かわいいので購入させていただきました。というコメントが!!!

嬉しすぎて夢かと思ってまた布団に入ろうと・・・しませんでしたが、即出品の準備にとりかかりました。

と同時に、届いた私の商品を実際に見た購入者さんが「何これ~~~思ってたんと違う!下手くそ~」と思わないかという不安が沸き起こりました。

初めての出品・購入なので特にドキドキです。

とりあえず、売れたシュシュをチェックしなおして、梱包・発送しました。

胸がドキドキ

取引の評価

発送して3日目の夕方に連絡が来ました。

取引の評価が終わるまでは、購入してくださった方のコメントも見れないのでドキドキ。

私は嬉しくて“私の初めての作品を購入していただきありがとうございます!とっても嬉しいです!”と書きたかったのですが、そこはあえて普通にお礼をして評価をさせていただきました。

ドキドキして購入者さんのコメントをみると“可愛かった”というコメントを頂き、安心と嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪

ハンドメイド作品を売るということは、少なからず責任も持たなければいけません。

今回は良かったという評価をいただきましたが、悪い評価を頂くこともあるでしょう。(今後も出品して売れたらの場合ですが・・・)

もっとスキルをあげて、不安にならない商品を作らなきゃと改めて思いました。

だけど、購入してもらって喜んでもらえるということはとても嬉しいことなんですね!!

カラーゴムが入手出来たら、またシュシュなどのヘアアクセを作って出品できたらいいなといいなと思います!

シュシュが作れない今、娘にメルちゃんの服でも作ってあげたいなとも思うりょんまるでした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA